渋谷のフリーランス にオススメのフリーWiFi&電源有り人気カフェ7選

f:id:tagosak_tagosaku:20181122143821j:plain

また会いましたね!

躑躅ヶ丘 田吾作(つつじがおか たごさく)と申します。

前回、フリーランスの方々にオススメの作業が捗る恵比寿周辺のフリーWifi&電源有りカフェを

いくつかご紹介させていただきました。

自分のお気に入りのカフェを見つけることが出来ましたでしょうか?

 

さて今回は場所を渋谷に移して、フリーランスにオススメの作業が捗る

渋谷周辺のフリーWifi&電源有りカフェ7選をご紹介いたします。

 

 

・まず渋谷ってどんなところ?

渋谷と聞くと「若者の街」のイメージが大きいのではないでしょうか。

パルコや109などのファッションの発信地だったり、毎年恒例となったハロウィンのお祭り騒ぎなど、

若者文化の中心にあるのが渋谷です。

ただ多くのIT系企業も続々と渋谷に集まっており、GMOサイバーエージェントDeNAなど

有名な企業が渋谷にオフィスを構えています。

渋谷ヒカリエや今後の都市開発により、渋谷にオフィスを構えるIT系企業は更に賑わってくるはずです。

フリーランスの方々も渋谷の企業をお取引先に持つ方も多いのではないでしょうか。

www.appstars.io

 

・FREEMAN CAFÉ(フリーマンカフェ)

電源:あり
Wifi :あり
喫煙:可(分煙

明治通りを一望できる個人席や、複数で利用できるソファ席があり、

フリーランスノマドワーカー、仕事の打ち合わせに利用している方が多いカフェです。

人気なカフェなのか若干混んでいる可能性が高いですが、

お昼のピーク時を外せばゆったりとできるので仕事が捗る事でしょう。

ただ混雑時は2時間制になるそうなので、注意が必要です。

 

・BOOK LAB TOKYO(ブック ラボ トーキョー)

電源:あり
Wifi :あり
喫煙:禁煙

テーブル席がメインで、壁側にソファ席がいくつかあるカフェです。

雑居ビルの2階にあり、外からはここにカフェがあるとは思われないのか

比較的空いている穴場のおしゃれ空間です。

「朝渋」という朝活の会場となっており、定期的に勉強会などのイベントが開催されています。

 

・PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)

電源:あり
Wifi :あり
喫煙:基本は可(分煙だがAM10時までは禁煙)

渋谷駅南口に直結している開放感溢れるモダンなカフェです。

モーニングビュッフェを1080円で食べられるので、

朝からガッツリ食べたいフリーランスにとっては魅力的なのではないでしょうか。

もちろんフリーWifiも電源も完備されているので、ちょっとした打ち合わせや作業する時に便利です。

 

hiki cafe(ヒキカフェ)

 電源:あり
Wifi :あり
喫煙:可(分煙

宇田川の裏路地にあるオシャレなカフェです。

カフェ入り口が緑に溢れ癒し効果抜群で、オシャレな店内もさる事ながら、

無農薬野菜を使用した料理など随所にこだわりを感じます。

渋谷の喧騒を忘れてしまうくらいの癒し空間に、作業が捗る事間違いなしでしょう。

 

サンマルクカフェ 渋谷公園通り店

電源:あり
Wifi :あり
喫煙:可(分煙

カジュアルな雰囲気で入りやすい有名なカフェです。

繁華街から少し離れているためか、比較的座れるのでちょっとした時間に作業をしたい

フリーランスの方におすすめです。

渋谷にあるサンマルクの中ではこのカフェが一番の穴場かもしれません。

 

・HANDS CAFE(ハンズカフェ)

電源:あり
Wifi :あり
喫煙:不可

渋谷の東急ハンズ7Fにあるカフェです。

フリーランスの方が作業されていたり、学生さんも勉強しているようでしたが、

ガヤガヤした感じもなく比較的落ち着いた居心地の良い空間です。

休日は混むかもしれませんが、平日なら空いているのでふらっと立ち寄って作業される

フリーランスの方が多いそうです。

 

TOWER RECORDS CAFE(タワーレコードカフェ)

電源:あり
Wifi :あり
喫煙:不可(近くに喫煙室あり)

TOWER RECORDS渋谷店の2Fにあるカフェです。

よくイベントを開催していたり、ソファー席の居心地が良かったりと、

ついつい長居してしまうフリーランスの方が多いそうです。

店内は禁煙ですが近くに喫煙室があるのでタバコを吸われる方も利用しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

渋谷駅は山手線、埼京線湘南新宿ライン東横線田園都市線井の頭線東京メトロ銀座線、半蔵門線

複数の路線が乗り入れるターミナルのため、一日平均乗降客数が300万人以上にもなるそうです。

クライアントとの打ち合わせまでの時間調整や仕事の気分転換など、

今回ご紹介したカフェでちょっとした息抜きに利用されてみてはいかがでしょうか。

最後にエンジニアさん向けにリモートワーク案件を紹介してくれる

フリーランス向け案件紹介エージェントをご紹介します。

高単価でエンドクライアント直の案件も豊富にあるとの事ですので、こちらもご利用してみてはいかがでしょうか。

・APPSTARSフリーランス

www.appstars.io